ベルセルク無双攻略wiki

ベルセルク無双攻略トップページ > ストーリー
ストーリー
ベルセルク無双のストーリーを紹介しています。
ストーリー概要
ミッドランド王国とチューダー帝国が、100年の長きに渡り戦争を繰り広げてきた戦乱の世が舞台。
流れの傭兵ガッツは、とある攻城戦での戦いぶりから傭兵団“鷹の団”に目を付けられ襲撃を受けるが、団長グリフィスとの一騎討ちに敗れたガッツはそのまま鷹の団に入団することになる。
女戦士にして千人長のキャスカなど、多くの仲間と行動をともにしていくことになる。

切り込み隊長となったガッツが活躍。
鷹の団は連戦連勝す、ミッドランド国王の目にもとまり一躍有名になる。
ミッドランドの正規軍として臨んだある戦で、ガッツたちは不死と噂される伝説の傭兵ゾッドと対峙する。
圧倒的な力に絶体絶命となるが、グリフィスの首飾り“ベヘリット”を見たゾッドは、ガッツたちにとどめを刺すことなく去ってしまう。 その後も鷹の団は戦功を上げ続け、難攻不落のドルドレイ要塞に背水の陣で挑み、わずか5000の騎兵でこれを攻略する。
この勝利によりチューダー帝国との戦争は終結した。

一年後。ガッツは鷹の団の危機を聞いて駆けつけ、グリフィス救出に協力する。
だが、拷問を受け続けたグリフィスの体は、再起を望めぬ状態であった。そんなグリフィスの絶望に真紅のベヘリットが呼応する。
グリフィスは己の望みをかなえるため、守護天使のひとり「フェムト」へと転生をとげる。
大切な仲間であるはずの鷹の団を生贄とすることで・・・。 生贄となった鷹の団は“使徒”と呼ばれる怪物たちに次々と虐殺され全滅、生き残ったガッツも左腕と右目を失い、キャスカは精神が崩壊してしまう。
ガッツは仲間を殺した使徒たち、そして仲間を生贄に捧げたかつての友・グリフィスへの復讐を誓い、黒い甲冑を身にまとい、大剣“ドラゴンころし”を携え、ひとり旅に出る。

関連商品(Amazonアソシエイト)
PS4:ベルセルク無双 【GAMECITYオンラインショッピング & Amazon.co.jp限定特典】付き
PS Vita:ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)

©三浦健太郎・白泉社/ベルセルク制作委員会  ©コーエーテクモゲームス

ベルセルク無双攻略トップページ
本ページはアフィリエイト広告を利用しています